Minecraft 1.19 にアップデートしました

このページの最終更新日は 1 年以上前です。古い情報を含む場合があります。

tskserver を Minecraft Java Edition 1.19 にアップデートしました。1.19 はワイルドアップデートと呼ばれており、洞窟と崖のアップデート前半 (1.17)・後半 (1.18) に続くアップデートとなります。

地下に生成されたスカルクブロックとアメジストジオード

ワイルドアップデートでは、地中深くに生成されるディープダークバイオームや新ダンジョンの古代都市、ほかにはカエルアレイウォーデンなどのかわいらしい新キャラが登場する大型アップデートとなっています。

今回のメンテナンスでは大型アップデートにつき、ワールドリセットを実施します。tskserver 通算 12 回目のリセットとなり、ワールド世代は 12 世代目に突入です。過去ワールドについてはワールド紹介を参照ください。

1.19 てなあに

このへん参照のこと。よくまとまっています

公式トレイラーもめっちゃかっこいいです。

アップデート情報

  • tskserver を Minecraft Java Edition 1.19 に更新しました
  • ワールドリセットを実施しています

プラグインは動作確認が取れたものから順次追加していきます。Dynmap は開拓が進むまでしばらくの間おやすみにします。デスチェストの位置を教えてくれるアイテムとしてリカバリーコンパスが追加されたので、Cenotaph の Dynmap 連携や座標取得はしばらくの間、おやすみにしようと思います。

今回のアップデートですが公式の 1.19 リリースから 1 日足らずで Spigot がリリースされる爆速ぶりで驚きました。Paper も更新作業中のようです。Twitch で作業風景を配信しているようなので広告費にもなりますし覗いてみるといいかもです。お世話になっていてありがたい限りです。

サーバ接続方法

以下の情報でログインしてください。初めての方はサーバ参加ガイドに目を通してください。

バージョンの確認と変更方法については tskserver で遊ぶ準備をご確認ください

  • クライアントバージョン: 1.19
  • アドレス: mc.ksswre.net