Minecraft 1.10 にアップデートしました

このページの最終更新日は 1 年以上前です。古い情報を含む場合があります。

Minecraft 1.10 へのアップデートを行いました。 諸事情により、Minecraft 1.9 をスキップしてしまいました。すみません。

しかしながら、今回の 1.10 アップデートでは、今までの方針を変更して設定をかなり変更しています。 今までの環境よりも、自由度が高くなったと思います。

アップデート情報

  • 建築用にクリエイティブモードを一部開放しました
  • WorldEdit を開放しました
  • clear コマンド開放
  • Dynmap 更新
  • Dynmap-mob 導入
  • HomeSpawnPlus 復活
  • Cenotaph-revived 復活
  • Vote 復活
  • mcMMO 復活
  • 一部コマンド開放

クリエイティブモードを開放

gamemode コマンドを開放しました。

/gamemode 0 でサバイバルモードに変更、/gamemode 1 でクリエイティブモードに変更。

ゲームバランスを壊さないように、一部操作を制限しています。ガチで建築したい人向け。

WorldEdit 開放

WorldEdit は、コマンドや範囲選択などを利用して地形を操作できるプラグイン。

clear コマンド

インベントリをすべて消すコマンド。

Dynmap

http://kazuito.net:13465

HomeSpawnPlus

コマンドでリスポーン位置を設定したり、リスポーン位置に移動したりできます。

Cenotaph-revived

自分が倒されたときに、インベントリにあるアイテムをチェストに詰め込んでお墓 (cenotaph) を作ってくれます。

Vote

投票で天候と時刻を変更できます。

/vote day で朝に変更、/vote list で投票可能な内容を表示します。

mcMMO

スキルシステムを導入します。スコップ持った状態で右クリックすると GigaDrillBreaker が発動するなど。